カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
フレンドのフレンドはフレンド世界ルームw
カテゴリ: マリオカート
18時過ぎから、しろMiiさんが世界にいたので合流して、
スカイプ誘われたらDJがいてw
その後サンシャインさんが来たのかな?
ハルさんはいつだっけ?
えーと、その後は、、、
よく分からないうちにフレンドのフレンドやフレンドのフレンドのフレンドが集まってきて、
10人ぐらい集まって、世界戦でずっと遊んでたw
途中人が抜けてって、一時4人ぐらいになるも、
また、フレンドのフレンドのフレンドの・・・が参加してきて、
そのたびにスカイプ追加してって、
また10人ぐらいになって、
そんな形で3時半ぐらいまでずっとマリカーw

途中ブルステさんの大会に1回戦だけ参加したり、ななし。さんの大会に参加したりして、食事挟んでまた世界ルームへw

今日一日でスカイプのコンタクトが10人ぐらい増えた気がするw

とっても楽しかった!
みんなありがと^^
マリカーのフレンドになったわけではないから、また遊ぶには色々な縁が必要だけど、
スカイプで連絡は取れるから、またこんな感じで遊べるといいな!

あと、KOOLさんがんばれ><
なかなか合流できないのはほんと大変だね(;;)

さて、朝練まで寝るか起きるか・・・w
Edit / 2009.02.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
雪だ!
カテゴリ: 日常
雪だ雪だ♪
積もれ~
Edit / 2009.02.27 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
日常?
カテゴリ: 日常
元々ここはマリカーブログにしようとしてて、その後ゲームブログにしようと思って…って毎日誰かとwifi通信&スカイプで遊んでるから、もはやゲームの話が日常になっているw

今日も大体昨日と同じw
明日は朝練無いっていうから、いつもより遅くまで遊んでしまったw

明日の夜は太鼓たたきに行くからいつもより遅いログインになるよ。

それでも遊ぶぜぃ!
Edit / 2009.02.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
きゃははは
カテゴリ: 日常
今日も今日とて、マリカーしてぶつ森やってました。
マリカーは時間帯変えてウキさん、←やじるしさん、ブルーステーさん、しろMiiさんと、国内行ったり世界行ったり、みんな持ちキャラが違って一緒に走るの楽しい^^

その後KOOLさんから声かかって、柚子さんと一緒にようじ○村へ。
2時間ぐらいよう○よ村で遊んで、よ○じよ村名物○うじよブレンドコーヒーを飲んだw
悪だくみどこどこが、柚子さんKOOLさんを落とし穴に落としたりw
悪どいどこどこがKOOLさんを捕まえようとして、すごい勢いでびっくりするKOOLさんの写真を見て笑ったりw
で、そろそろ解散という頃にいつもの回線落ち発生!
2時間かけて遊んだ記録はなくなりましたとさ。

きゃはははは

(追記)

Read more...
Edit / 2009.02.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
カテゴリ: スマブラ
スマブラの神がいます。
強すぎです。
次元が違います。

スマブラは一時期リア友と毎週土曜夜に8時間とかぶっ続けでやって、翌日曜も起きたらスマブラ!というぐらいずっとやってたんだけど、まるで歯が立たないよ。
ってか、初めて見る攻撃方法ばかりだよ!
もうボコボコにされ続けです。
ここまでボコボコにされると何かスカッとします。
…Mじゃないよ!?

ということで、しばらくこの人にタイマン勝負もちかけようと思います。
ずっとやって戦い方を見てれば、自分もそれなりになれるはず!

あ、買って1ヶ月という人もいますが、その人にもボコボコにされだしましたorz

あまりにもボコボコにされたので、「ボコボコ」というMiiを作りました。
職業はもちろんブラウニー。
少しずつ経験値ためて、Lv.99目指すぞ!

(追記)

Read more...
Edit / 2009.02.24 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
多元チャット
カテゴリ: 日常
土曜、日曜でまた知り合い増えました。嬉しいな!
みなさん、これからもよろしくお願いします!

skypeのコンタクトリストに人が増えると、色んな人と同時チャットになってきて、どうしようか裏で四苦八苦してます。
うーん、色んな人と遊びたいし、今遊んでる人とももっと遊びたい!
というのをどうやって実現させるかがこれから頑張るとこですね!

みんな一緒になって遊んじゃえばそれが一番楽しい!
んだけど・・・^^
ゲームによって同時に遊べる人数って限られるしね。

そんなわけで、今日は最大4元チャットしながらゲームしてました。
もう訳が分かりません(*_*)
失礼なことしてたらすみません。
単に僕があちこちにいい顔したいがだけの結果です。
今日はその点で、せっかく登録してもらったのに大して遊べなかった人がいるので、ひたすら反省です。

でも、登録してもらえたから、今度はこっちから誘って遊びの場を作っていこう!

ってことで、改めてよろしくお願いします^^

あと、今日気づいたこと。
「眠いと暴言が多くなる」
・・・これはだめだね。
はい、気をつけよう。
Edit / 2009.02.23 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
レート上げ
カテゴリ: マリオカート
レートが6800ぐらいになったので、ここから国内戦でどこまで上げられるかチャレンジしてみたよ。ウキさん誘ったらのってきてくれてずっと走って、ウキさん中断時にKOOLさんが声かけてくれてそのまま走りつづけた。そしたら、最初ウキさんと1500の差があったのにウキさん帰ってきたときには300ぐらい勝ってたよイェイ!
最終的には8300ぐらいで落ち着いたのかな?
今日は調子良かったのもあるけど、国内で8000キープがようやくできてきた感じです。
どうせすぐ何百と下がるんだけどw

うん、前より成長してる!

閑話休題

ハンドルでやるならカート楽しいよ!
うまくドリフト出来たときの爽快感は最高♪
何気に他のライセンスでハンドルカートのみでやってたりする。レート5000代後半を維持できるかどうかだけどw
そんなだから、朝練はほんと良い練習なのです。別に無理に付き合ってるわけじゃないし、ハンデ戦でもなし。俺の挑戦なんだ―!

と無駄にテンション上げて寝ます。お休みなさい。
Edit / 2009.02.20 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【WiiMusic】演奏活動開始
カテゴリ: WiiMusic
これから、WiiMusicの演奏動画をあげていこうと思います。
これで、少しでもWiiMusicの面白さや可能性を知ってもらえるといいな、
というか、一緒に遊んでくれる人出てくるといいなw

【WiiMusic】どきどきしながら演奏会part1【スーパーマリオブラザーズver1】


(追記その2)
もう1つあげました
【WiiMusic】どきどきしながら演奏会part2【おいでよ動物の森ver1】


奏者は、マリカーでも頑張ってる彼らです。
一応こっちが本職ということにしときましょうかw
あ、ドキドだけは村長としての大事な仕事があるけどねw

(以下追記)

Read more...
Edit / 2009.02.19 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Wiiミュージック
カテゴリ: WiiMusic
誰か持ってる人いない?
あれのセッションとか面白いんだけどな。
曲送りあいたいな。
って、こんな過疎ブログで探しても仕方ないかな。



どこどこは閃いた

また明日!
Edit / 2009.02.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【マリオカート】タイムアタック
カテゴリ: マリオカート
←やじるしさんへ
64クッパキャッスル1秒ぐらい縮められました!
さぁどうぞ抜いてくださいw
できれば苦労して抜いてください(..)

他の人も挑戦あれば受けてたつぜ!

#他のコースは負けまくっているわけだが。。。
Edit / 2009.02.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【マリオカート】ゴールデンハンドル
カテゴリ: マリオカート
今日届いたメール

goldenhandle

これで俺もゴールデンハンドラーw
Edit / 2009.02.17 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
\(^o^)/
カテゴリ: マリオカート
昼から深夜までマリオカート三昧・・・
やりすぎだろ、、、と思うものの、楽しいからやめられない!
新しい人と知り合えたのも嬉しい!

動物の森も知り合い増えました。
知り合いネットワーク強し!
人が増えるとどんどん楽しくなります。
うちの村ももっと発展させなきゃ。

今日1日遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!
Edit / 2009.02.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【動画】しろみざかな杯(2/13)
カテゴリ: マリオカート動画
しろみざかなさんのフレンド(2期?)に運良く当選しました!
ということで、しろみざかなさん主催の大会動画です。
今回も1戦目撮れませんでしたorz

みんな強い!強すぎ~
攻撃受けまくって、そのせいか操作もぼろぼろです。
これぞ星詐欺!

でも、けっこうしろMiiさんと一緒に走れてたので満足してたり。
次も楽しみにしてます!

全部動画あげました!
今回は、初参加ということで自重せずルーム入り続けました。
入れなかった方、すみませんでした。
次回からは、様子見つつ参加したいと思います。

Part1(2戦目:個人戦)


Part2(3戦目:チーム戦)


Part3(4戦目:個人戦)


Part4(5戦目:風船バトル)


Part5(6戦目:個人戦)
Edit / 2009.02.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
差し当たりの措置
カテゴリ: 日常
すみません、ちょっと思うところがあるので昨日の記事はいったん非公開に変えました。
ただ「みんなとやるマリカーは楽しい!」と言いたいだけなんだけどな。
まだまだ未熟です。反省。

いま時間無いので、後で色々追記します。

(追記)
諸注意を追加しました。
特に誰かから何か言われたわけではないけれど、言われる前に気になるところは直しとこうかと。

たいしたブログではないけれど、それでもここに来る人にちょっとでも「くすっ」としてもらえるブログにはしたいですね。
頑張るぞ!
Edit / 2009.02.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【マリオカート】休
カテゴリ: マリオカート
明日の予定と哲也杯を見越して、朝練は休みです。
ってか、wifi+ハンドル+カート+レインボーロード=鬼畜×どM
という計算式が成り立つような成り立つような。

眠くて何書いてんだかよく分からない。

あ、今日のしろMiiかっぷはぼろぼろでした。
甲羅の嵐、スター集団、どでか集団、雷鳴士、ロケット軍団、
各団体からありとあらゆる責めを受けました。
なんだよここは!
鬼畜の集まりかよ!
ちくしょう、強く生きてやるー(>_<)

そのあとの第1回トントン(ろりぱんだ)大会では、←やじるしさんと遊んでたはずなのに、なぜか毎回←やじるさん上位俺びりという、なんとも精神的な攻撃を喰らいました。
ああついに←やじさんのゲームを超えたどSっぷりが発揮されたわけですね。
ちくしょう、強く生きてやるー(>_<)
←やさん、ゴーストはちょっと時間取れないのでしばらくお休みです←

星3つなんてただの飾りですよ。。。
Edit / 2009.02.14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【マリオカート】雑記その1
カテゴリ: マリオカート
昨日は、←やじるしさんのショタ杯(仮)でした。
それに参加するため、「どけどけ」くんに来てもらいました。
ところで僕はショタを勘違いしているかもしれない。
初めて見るどけどけくんは、名前の通りちょっと強気な子でした。
もうちょっと弱々しくなってもらうよう、これから教え込む必要がありそうです。

あと、ウキおくんなる子も参加してたんだけど、金髪ちびっ子なのに、近づきたくないオーラが出てました。ウキちゃんと似てるのは外見だけのようです。


やじるしさんの定例会は毎回チャットがカオスで、その何でもありな雰囲気がとても居心地良く遊べてとても楽しい!
ただ、ガチレースなのかネタレースなのかの判断がとても難しいです。
それも含めて楽しませてもらってます。
個人的には、このままいつでもルームに入れる状況が続いてほしいな。


その後は、かるぴすさん達とぱっつぁん企画に乗って、ぱ@付けて走ってました。
途中「ぱ☆スーパーイロリン」なる怪しい人と1vs1に!
この人囲炉裏さん人?と疑いつつ対戦してると、アイテムぶつけられまくってぼこぼこにされた。
そのままレース継続で、その後は勝ったぜイヤッホォォォウ!!

ぱっつぁんとは会えず、企画終了!
残念だったけど、囲炉裏さんmaiさんと対戦できたから楽しかった!
あと、他のフレンドさん経由でそらさんの走り見れたし♪

そらさんと対戦したかったな!
ぜひまたこんな企画をお願いします!



その裏で、参加予定の大会に参加できませんでした。主催者さんごめんなさい。


さて、明日はカート+ハンドルの朝練してから出張だよ。ってもう起きる時間まで1時間切ってんだけど、興奮が冷めないのか、念のための昼寝が効き過ぎたのか、全然寝れない。

と、だらだら書いてるうちにやっと寝れそう。
おやすみなさい。

Read more...
Edit / 2009.02.12 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【日常】カート
カテゴリ: 日常
矢印さんもしろふみさんもカートに手を出してたので、真似してカートで国内対戦してみた。
それで、SFCマリオサーキット3をカートで走ってたら、急に操作感に懐かしさを覚えた。
だって、まんま初代マリオカートじゃん!
その懐かしさから、一編に操作感覚思い出して、そこそこまともに走れるようになったのもまた面白いwww
今のところ、キノピオ+ホットラリーが楽しいね。
あんな4駆でレースに参加するなよwww

そんなんで、次のレースは俺もカートで参戦するぞ!
Edit / 2009.02.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アップしました
カテゴリ: マリオカート動画
2/7のカルピス杯をアップしました。
なお、初戦(個人戦)は録画忘れてましたorz

チーム第1戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6093031

チーム第2戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6093210

個人戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6093435

エンコの仕方分かってきたので、ごちゃごちゃ書いてたのは消したよ。
Edit / 2009.02.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
色々
カテゴリ: マリオカート
とりあえずmp4にはなりました。
後は、色々切り貼りと、、、。
この辺は専門外の分野なんで、一つ一つ手探りですね。

(追記)
やっぱりaviutlが思うように動いてくれない。。。
誰か、DVD→mp4(h.264)に変換してる人いたら、やり方教えてくださいな。
(終)

あと、ブログの形式やらトップ画像やら背景やらは徐々に変えていこうと思います。
徐々にね。

ちなみに、ドキドの元ネタはここ↓(市町村名→アッチ村)
http://jn.swee.to/angle/encyclopedia/database/places.html
グルグル知ってる人って少ないのかな?
ニコニコにも曲とか、少ないけどMADも投稿されてるんだけどな。
本編でも、ドキドって何気に活躍してるし。
なんてことを書くと年齢が疑われそうだけれど、ばりばりの20代だよ。
Edit / 2009.02.08 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
詐欺準備完了
カテゴリ: マリオカート
色々書いてるついでにこれも。

詐欺準備が完了したよ。
星詐欺のね。
CPU相手はもう楽勝になったから、星3つ全部揃えた。
んで、いざ星3つ取れるようになると、対人戦においていかに意味の無い勲章ということが良く分かった。
だって、対人戦は全然勝てないもん。
CPUと対人と何が違うって、鬼畜度が違う。
CPUも何気にひどいけど(トゲゾー3発+雷2発とか)、対人戦はそこに加えて甲羅の嵐にスターとでかキノコでのタックルも。
だから、VRも8000をぎりぎり保ってるレベルだし、大会になればぼろぼろになることもしょっちゅうです。
そんなんだから、いまだに飽きずに楽しめてるんだけどね。

というわけで、これからははったりで頑張っていくぜ!
Edit / 2009.02.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
エンコードが
カテゴリ: マリオカート
できない!
元がDVDに撮ってるからか、容量がばかでかいからなのか、色んなサイトを参考にしながらなんとかH.264形式にエンコードしようと頑張ってるけど、どうあってもaviutlが最後の最後で言うこと聞いてくれない。

なので、HandBrake使って試してみてるけど、どうなることやら。

アップまでの道のりは長そうだょぃ。
Edit / 2009.02.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初スカイプ
カテゴリ: マリオカート
今日はかるぴすさん主催で、初めてのスカイプ使ったレース!
顔の見えない初めての人と話すのはとても緊張した(^o^;
あんまり話に絡めなかったけど、とても楽しかった!
ちょっとずつ慣れていきたいな。

会話スキル無いけれど、皆さんこれからもよろしくです(^-^)/
Edit / 2009.02.07 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
開始
カテゴリ: マリオカート / テーマ: マリオカートWii / ジャンル: ゲーム
初めまして。
どこどこと言います。

ブログ開設しました。
ここではひたすらマリオカートについて書いていこうと思っています。
色んな方とフレンド対戦するようになって、
「これ大丈夫だったかな?」「こんなことやってみたいんだけど、どうかな?」
と、心配なことがいくつかあるんだけど、そういうのをいちいち他人のブログのコメント欄に書いていくのも迷惑極まりないな、と。
ですので、書いてあることについて「良い」「悪い」と反応していただけるととても嬉しいです!

あと、やっと今日動画撮影の機材が揃いました。
頑張れば実況動画もできそうです。
自分が参加したマリオカートの他人視点が非常に面白いので、僕もそういう楽しさを他の人に提供できたらいいなと思ってます。
録画→アップまでの流れはこれからテストするので、初アップがいつになるか分かりませんが、その辺の情報もここに書いていこうと思います。

これからよろしくお願いします。
Edit / 2009.02.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
リンク
このブログをリンクに追加する
遊んでるゲーム
wifi通信
【Wii】
・マリオカート
・どうぶつの森
・スマッシュブラザーズ
・Wiiミュージック
・マリオストライカーズチャージド

【PS3】
・リトルビッグプラネット

【PSP】
・モンスターハンター2G

※現在、フレンド募集は行っておりません。
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
